水曜日, 11月 10, 2010

研究資料

■レーベル印刷の裏技(※薄いが決め手)

◎テキスト
ペンは、太さ0.0mm(なし)
ブラシ(ノーマル)
フォントは、DF中丸ゴシック体・純色の青
色は純色の青のみ(薄い文字OK)
文字配列(行間20開ける)

◎写真・イラスト(変化の大きさ調整・角丸)
明るさ・コントラスト(明るく・コントラスト弱)
彩度(少し下げる)
カラーバランス(適正に)
暗い部分はトリミングして避ける。

■xlsファイルを開くにはGoogle docsですね
Yahoo!メールに添付して頂いたxlsファイルを開くことが出来ない。それは、私がソフトを持っていないからであり、MicrosoftからWord Viewerをダウンロードし閲覧しようとしたら文字化けでまったく読めなかった。しかし、GoogleのGmailに転送しGoogle docsで開くとバッチリ読めました。Google様様です。

■ホームページの背景に写真を使う方法
 まず、ご自分のホームページのHTMLを大切に保管致しましょう。上手くいかなくても、元のHTMLに戻れますね。例えば、GoogleのBloggerでは、上部に「次のブログ」が表示されています。それを、クリックし続け背景が写真になっているサイトを探します。ブラウザの表示をクリックし「ページのソース」をクリックするとHTMLが出ます。それをコピーしメモ帳に保管します。

 次に、ご自分のホームページの「ページのソース」を同じく保管します。そして、bodyの中の「background:」の違いを調べます。そして、Picasaにアプロードしているアルバムの中から、一つを選びクリックし、表示された写真をもう一度クリックしますと、右側に「この写真へのリンク」が表示されクリックすると、「画像を埋め込み」が表示され、その中のHTMLをコピーしメモ帳に保管します。そして、「img src」の中の「http://----/s144/----.jpg」から「s144」を「s1600」に変更します。そして、参考にするサイトのHTMLの「http://----/s1600/----.jpg」を差し替えると、ご自分の写真が表示されます。後、思い通りになるまで、bodyの中の background:のHTMLを少しづつ変更し、フォントもお好みに変えることが出来ます。出来た時は本当に感動致しました。

■You Tube 動画の限定公開する方法
 ログイン後、マイ動画をクリックし「アップロードした動画」の中から、限定公開したい動画の「編集」をクリックし、ブロードキャストと共有オプションのプライバシーから、限定公開(リンクを知っている人が再生可能)を選択し、枠内のアドレスをクリックし右マウスでコピーし、メール内テキストに貼り付けて送信すれば、受信されたお客様に観ていただくことが可能になります。

■混在したコンテンツを表示させる方法
1.Internet Explorer のメニューバーから「ツール」、「インターネット オプション」を選択する
2.「セキュリティ」タブで「インターネット」を選択した状態で、「レベルのカスタマイズ」ボタンを押す。
3.たくさんある項目の中の「混在したコンテンツを表示する」を「有効にする」
4.「OK」ボタンを押して完了

Panasonic ミラーレス一眼カメラ ルミックス GX8 ボディ 2030万画素 ブラック DMC-GX8-K

0 件のコメント: