水曜日, 1月 05, 2011

講演会やセミナーのビデオ撮影

 低予算のご依頼にも対応出来るシステムを構築致しました。
使用カメラは、色温度をリアルタイムに調整出来るハイビジョンカメラによる撮影です。

 カメラは一台ですが、放送業務用のハイビジョンカメラによる撮影も経験している本物のカメラマンです。

 撮影は、与えられたポジション一箇所のみであり出席者のお邪魔にはなりません。
レンズは17倍ですので、そこそこの距離であれば十分寄った映像を撮れると思います。

 さて、プロジェクターを使うことが多い講演会やセミナー会場では、講演者や客席の照明とプロジェクターの色合いが違います。

 なので、講演者の色合いのままプロジェクター込みやプロジェクターのみを撮影致しますと、プロジェクターの画像が青くなってしまいますが、当方のハイビジョンカメラは、リアルタイムに色温度を調整出来ますので凄く綺麗です。

 もう、妥協しなくてもよいのです。 そして、高コストの機材費や人件費もいりません。 カメラマンは、ヘッドホンで話の内容や進行を聴いておりますので、今何を撮れば良いか大凡の判断が出来きディレクターも要りません。

 どうぞ、ご検討下さいませ。

FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-T10レンズキット ブラック X-T10LK-B


0 件のコメント: